パートナーシップ×お金【しあわせライフデザインセミナー】

いま、しあわせですか?
もっと、しあわせになりたいですか?
ずっと、しあわせでいたいですか?

パートナーとうまくいかないとき。とっても傷つきますよね。
お金がうまくまわらないとき。これもとっても苦しいものです。
人の幸せに大きく関わる要素であるにもかかわらず、
パートナーシップも、お金のことも、学校で習ったことのある人はほとんどいないはずです。
そして、なんだか、ふたを開けるのが怖かったり・・・
直接話題にするのに抵抗があったり・・・・・・
そこで、専門家と一緒に、ワークを交えながら
明るくまじめに、自分自身の幸せな未来をデザインしませんか?

■日時:2017年11月20日 13時~16時
■対象:パートナーシップをよりよくしたい方、
「もう失敗したくない!」「今度こそ(次こそ)幸せになる!」と決めた方
既婚・非婚・具体的な相手の有無は問いません。

◼︎参加費:3,000円
◼︎お申し込み:こちらよりお申し込みください。

■主催・進行
ファイナンシャル・プランナー 波柴純子 Cras-i design 代表

子供が3歳の時にシングルマザーとなり、お金の不安がきっかけでファイナンシャル・プランニングに関心を持つ。
金融機関での勤務を経て2013年に独立。一生を安心して過ごすためのライフプランの重要性を個別相談や講演、執筆活動を通して発信している。
プライベートでは2015年に再婚、第2子を出産。

◼︎ワーク監修(当日も参加)
カウンセラー 高橋ライチ (株)タンジェリン・ラボ代表取締役

結婚、離婚、事実婚、破局、法律婚を経て、現在3人目のパートナーと連れ子との再婚生活9年目続行中。自身の失敗からコミュニケーション、心理学、セラピーを学び、学ぶうちに、これは自分だけでなく万人に必要だと痛感し、本業とする。ココロの声を聴く聴き方【ブライト・リスニング】を開発。話を聴くこと、聴き方を伝えること、聴き合う場を作ることをライフワークとする。二女の母。

■ゲスト
キャリアカウンセラー/ワークライフバランス・コンサルタント
高安千穂さん  オフィス live-co 主宰

暗黒の就活時代を経て入社した人材派遣業界で「どんな人にも、マッチする仕事はある!」と確信し、自分自身を理想の会社にマッチングし転職を果たす。憧れの会社で仕事が好きすぎてライフのバランスを崩しかけ、1年あまりの休暇をとる。その際にカウンセリングと、ファイナンシャルプランナーに助けられる。
根拠のあるライフプランと、ココロの声に従って、週3勤務で復職。休業時にとった産業カウンセラーの資格を活かし、複業としてオフィスlivecoを立ち上げる。会社では法人向けコンサルタント、自営ではキャリアに悩む方へのカウンセリングを行う。一男一女の母。

■主催:Cras-i design
■協力:(株)タンジェリン・ラボ  × オフィス live-co

「自立」のためのライフ&ビジネスデザイン教本

シングルマザーの起業をリスクから守るための要素を教本にまとめました。
お金のモヤモヤをすっきりさせ、ハラハラをわくわくに変え、自立に向けてお金の基礎力をアップできる教本です。