多様な生き方・働き方交流会

今年4月に仲間たちと立ち上げた「ライフドック横浜」
ライフドックとは人生という長い航海を安心して楽しむためのメンテナンスの場 。
今回のイベントは講師やロールモデルから教わるのではなく、参加者同士で生き方・働き方を語り合うことで等身大の経験談から学びあう交流会です。
多様な生き方・働き方があることを知り、これからの道で迷うことがあっても判断の材料となるように、様々な考え方を身につけて肩の力を抜いて進んでいけるようにと開催しています。

■参加者全員の自己紹介
■ラボメンバーの生き方・働き方紹介
波柴純子さん(ファイナンシャルプランナー)
■シェア交流

【波柴プロフィール】
子供が3歳の時にシングルマザーとなり、お金の不安がきっかけでファイナンシャル・プランニングに関心を持ち資格を取得。
金融機関でのプランニング業務に約6年従事したのち2013年に独立。一生を安心して過ごすためのライフプランの重要性を個別相談や講演、執筆活動を通して発信している。

交流会が終わった後、ご予定がつく方同士でランチもあるかもしれません。どなたでもご参加ください、楽しくおしゃべりしましょう!

【日時】
2018年8月28日(月)10:00〜12:00(受付開始:9:45)

【会場】
横浜市中区日本大通33番地 神奈川県住宅供給公社1階
Kosha33ライフデザインラボ

【アクセス】
https://www.kanagawa-jk.or.jp/contact/index.html#access
JR根岸線「関内」駅下車 徒歩8分
横浜市営地下鉄「関内」駅下車 徒歩8分
みなとみらい線「日本大通り」駅下車 徒歩4分
日本大通りに面した神奈川県住宅供給公社の一階です!

【参加費】1000円(当日会場で受付にお渡しください)お茶菓子付き

【申し込み】こちらから

【定員】15名程度(定員が超えた場合にはテーブルを分けて開催いたします)

◆託児について
託児サービスのご用意はありませんが、ご了承の上でお子さまとご一緒に参加くださって構いません。

◆イベントのお知らせ、 サポートメンバーへのお問い合わせはこちら! 私たちと共に『より幸せな社会』をクリエイトしませんか。 https://www.facebook.com/lifedockyokohama/

「自立」のためのライフ&ビジネスデザイン教本

シングルマザーの起業をリスクから守るための要素を教本にまとめました。
お金のモヤモヤをすっきりさせ、ハラハラをわくわくに変え、自立に向けてお金の基礎力をアップできる教本です。