人生100年時代の女性のリテラシー

人生100年時代と言われる今、具体的にどんな環境の変化が起きているのかを解説しつつ、一人ひとり(特に女性)が身につけておくべき基本的な知識「リテラシー」を学ぶ講座です。

午前・投資編:いま金融庁が「貯蓄から資産形成へ」というメッセージを発信している理由とは、初心者が一歩を踏み出すために知っておくべき基本知識、これからの社会を見据えて活用すべき投資対象、リスクを回避するためのポイントなどをお伝えします。

午後・働き方編:100年ライフで企業や家庭のあり方はどう変化するのか、また、働き方の選択肢への影響は?女性に起こりがちなライフスタイルの変化(妊娠・出産・子育て期など)をキャリアにどう反映させていくか、などをワーク形式で考えます。

女性が100年時代をしなやかに生きるためのヒント・アイディアをみんなで学びながら共有しましょう。

午前か午後どちらかのみ参加も可能です。申込先のリンクが異なりますので、下記をご確認の上

◼︎日程 2018年2月7日(水)
午前10:00〜12:00

◼︎会場 横浜メディア・ビジネスセンター6F F-SUSよこはまセミナールーム
地図

◼︎対象 女性なら誰でも!

◼︎料金 4,000円

◼︎申込先

https://paymo.life/shops/AU9cQJynij/k95twW03fO

 

◼︎主催 クラシデザイン

「自立」のためのライフ&ビジネスデザイン教本

シングルマザーの起業をリスクから守るための要素を教本にまとめました。
お金のモヤモヤをすっきりさせ、ハラハラをわくわくに変え、自立に向けてお金の基礎力をアップできる教本です。