変化する未来の生き方を考える読書会〜ライフシフトを読み解く〜

少し前にFacebookで「読書会をしてみたい」とつぶやいてみたところ、たくさん反響をいただき、いろんな人に様々な形式を教えていただきました。その中で、一番「?」がいっぱいだった『ABD読書会』に参加したところ、想像以上の体感(←読書に体感、という言葉をあえて使いたくなります)が得られたのです。
 
そこで、今回このABD読書会を他の皆さんにも体感していただきたく、いつも私の活動を応援してくださる株式会社PIMさんにスペースをお借りし無料で開催できることになりました。
今回の課題本は、まさに人生100年時代という言葉を日本に広めるきっかけとなった「LifeShift」
キャリアコンサルタント&コーチの吉澤 佳栄さんのナビゲートで、
普段読書が苦手な人も、100年ライフってよくわからない、という人も、子育て・教育の指針を探している人も、
きっと視点が変わる・視野が広がるはずです。
 
お申し込みはこちらから。

「自立」のためのライフ&ビジネスデザイン教本

シングルマザーの起業をリスクから守るための要素を教本にまとめました。
お金のモヤモヤをすっきりさせ、ハラハラをわくわくに変え、自立に向けてお金の基礎力をアップできる教本です。