起業してマネタイズしていくために

私事ですが、今年FPとなって10年、独立して3年という節目を迎えています。

このところ、一人では対応できないほど仕事をいただけるようになり、任せられる人が必要だ、と強く感じるようになりました。

FPとして金融機関で働き始めた時は「この仕事でちゃんと食べて行けるのか?」という不安でいっぱいでした。一人では10年続けることはできませんでした。というか、未だに不足するスキルがあることも自覚していますが、足りないものは出来る人に頼る、というスタイルでなんとか続いています。こんなわたしがものすごーく恐れ多いことではありますが、この度『FPとして自立したい』という方をサポートする講座を開講したいと思っています。

FPスタイルアップ塾

この名称は、FPとしてのお仕事の流儀(スタイル)をブラッシュアップして、しなやかにマネタイズしていく姿をイメージしています。資格をとったばかりで実績がない時に立てたビジネスプランをどのように実行してきたか、また、金融機関で保険や投資を扱いその手数料収入で生活していたわたしが、独立しセミナー・執筆・個別相談で収益を得るためにおこなったマーケティングなどについても惜しみなく開示していきます。

常日頃、企業や個人のクライアントが信頼できるFPを探していることを強く感じる反面、知識はあるけれど、どうやってクライアントを見つけたらよいかわからないママFPからの相談も受けます。もちろん、わたし自身も今までいろいろ試行錯誤した時期があります。ここ1年ほどスクール事業的な案件にいくつか関わらせていただき、ママ達一人一人の価値観を大切にしながら、それぞれの目標設定をフォローし実現に導くという経験ができてきました。

FPスタイルアップ塾

のサイトからお問い合わせください。

「自立」のためのライフ&ビジネスデザイン教本

シングルマザーの起業をリスクから守るための要素を教本にまとめました。
お金のモヤモヤをすっきりさせ、ハラハラをわくわくに変え、自立に向けてお金の基礎力をアップできる教本です。