起業に気合いは不要。むしろ、◯◯◯◯が大切

シングルマザーになりたての頃も試行錯誤の時期がありましたが

FPとしてのプロを目指し、ある程度の度胸が身についた!と思って起業したその後も

ちょっとしたブロックがあってチャンスをうまく生かせない、そんな時期がありました。

 

そんなことで悩む自分をさらけ出すのが恥ずかしくて

知り合いではない人、でもちゃんと解決への道筋を示してくれそうな人を

探して、たどり着いたのはヒプノセラピストの伊東治美さんでした。

マインドコンサルティングというメニューを受けたのですが、その時に

わたしの現実は「マインド」の写し鏡だということが、ちゃんと腑に落ちて来て

じわじわではあるけれど、劇的に何かが変わりました。

 

「マインド」は、単なる気合いや思い込みとは全然異なります。

シングルマザーや起業したての方のご相談の中で時々

「気合いでこのピンチを乗り切ります」「もっと稼げると自己暗示をかけます」

という言葉を耳にしますが

気合いや自己暗示だけで、モチベーションは続きません。

むしろ、どこかでどっと疲れます。

 

「マインド」ってもっと自然体です。心からのものです。

ですが、意図的に、訓練によって身につけられるものなんです。

その訓練も、(多少の努力は必要ですが)決して苦しいものではありません。

 

シングルマザーが自然体で自立を手に入れるって「難しい」と思いますか?

わたしはむしろ、自立が必要なシングルマザーだからこそ、

シンプルにマインドを整えやすいと思うのです。

 

今回、シングルマザー向けシェアハウスのポータルサイト

マザーポートで治美さんのインタビューをさせていただきましたが

そこでもたくさんのヒントをいただきました。

近日公開となりますがまずは、動画を先行配信しています。

今、ここにある幸せを大切にする意識が伝わって来る、素敵な動画だと思います!

「自立」のためのライフ&ビジネスデザイン教本

シングルマザーの起業をリスクから守るための要素を教本にまとめました。
お金のモヤモヤをすっきりさせ、ハラハラをわくわくに変え、自立に向けてお金の基礎力をアップできる教本です。