「目標設定」のコツ。なんとなくでは意味がない

昨日は、理事をつとめる日本シングルマザー支援協会の「きぎょう塾」

(詳細はこちら

のプレ講座2日目「目標設定の修正」というテーマで授業をしました。

 

 

事業計画と同様、ライフプランの場合も必ず初めに目標設定を行います。

目標の設定は重要で、ここがきちんとできていれば、実現がたやすくなります。

2つの要素が入っていることが重要なのですが、それが明確であればあるほど

実現までのスピードも加速します。

講座の中では、実際の目標の事例をあげたり、ワークでシェアしながら

目標設定の仕方によって、発信した時の伝わりやすさ、共感の度合いが変わることを感じていただきました。

2つの要素については、またこのHPでもお伝えしていく予定です。

 

 

プレ講座は終了してしまいましたが、きぎょう塾本講座は7月スタートとなります。

全てのカリキュラムを経て、受講生の皆さんが変わっていくのが

毎回楽しみでなりません!

ご興味のある方は、まずは日本シングルマザー支援協会のHPをご覧いただいた上で

こちらのお申し込みページもご覧ください。

 

「自立」のためのライフ&ビジネスデザイン教本

シングルマザーの起業をリスクから守るための要素を教本にまとめました。
お金のモヤモヤをすっきりさせ、ハラハラをわくわくに変え、自立に向けてお金の基礎力をアップできる教本です。