2016年3月24日ママ起業大学イベント報告

 

昨日は、コーディネーターをつとめるママ起業家大学のプレゼンイベント。

トラディショナルな「戦う起業」ではなく、あたらしい「育む起業」を提案するママ起業家大学の話をすると、それってよさげだけど実際どんな感じなの?

そんな悠長なスタンスで持続可能な経営ができるの?という疑問もいただきます。

 

昨日は、ママ大の中でも業種も目指すゴールも異なる6名が、その疑問に答えるようなプレゼンをしてくれました。

審査員・プレゼンターからのフィードバックでも期待以上の共感をいただき、お越しになった企業や行政の方がプレゼンターと名刺交換する列が絶えず、想いがちゃんと届いたという興奮が冷めやらぬまま1日経ってもぼーっとしております。

 

大企業に勤めさえすれば生涯安泰、という時代は終わり、マスメディアよりも個メディアが信頼される今に必要なマインドを、これからもどんどん発信していきたいと思っています。

 

今回の開催の後援・協賛、サポーター賞の提供をしてくださった行政、企業の皆さま、
同時開催でたくさんの集客に協力してくれた宮本直美さん率いるパワーウーマンの皆さま、
あたたかくプレゼンターを激励してくださった審査員、コメンテーターの方々、
プレゼンを聞いてくださった皆さま、
当日のステージや準備・拡散を手伝ってくれたママ大関係者のみんな、
裏方に徹して頑張ったスタッフたち、
そしてママらしい働き方を誰よりも支援しながらこのイベントのために必死でいろんな障害と戦い続けたママ起業家大学代表近藤洋子さん!

開催までにお世話になったすべての方々。みんな、本当に有難うございました。

至らない点もいっぱいあったけれど必ずこの先に活かしていきます。

 

「自立」のためのライフ&ビジネスデザイン教本

シングルマザーの起業をリスクから守るための要素を教本にまとめました。
お金のモヤモヤをすっきりさせ、ハラハラをわくわくに変え、自立に向けてお金の基礎力をアップできる教本です。