お金のことを知ると行動がガラッと変わる!

 

「お金のことって、大事だとは分かっているけど、自分の家計管理は苦手・面倒・忙しいとついつい後回し…」という方、結構多いはず。

お金といきなり向き合うのは抵抗がある、心の準備が必要と思っている女性も多いのでは?

お金の管理が得意です!ってクライアントはあまり遭遇しませんし、得意です!という方であっても、FPとして気になる部分はけっこうあります。

 

それくらい、自分のお金のことって理性と感情がうまくかみ合わない。「やらなきゃいけない」のに「なんか面倒でできない」とかね。

普段、お仕事で時間管理や予算管理ができてる方ですら、そう。でも、逆に言えばそこをクリアできれば、お金ともっと仲良くなれるわけです。

 

「お金」や「金融」は一般の方々からは難しいテーマだと思いますが、お金の本質を知り、お金に対する自分自身の「感情」に気づくことで意識がガラッと変わり、行動が変わる、そんな気がしています。

その上で、自分に必要なステップを整理できることが理想。一生通してずーっと密接なお金のことですから。やはりライフプランに合ったマネープランは必須なのです。

 

会社員だし収入は安定していていいよねーって思われるけど結構大変だったり、その上で起業したいなんて、大丈夫かしら?

そんなモヤモヤしているシングルマザーのお役に立てるFPでいたいと思うのです。

 

「自立」のためのライフ&ビジネスデザイン教本

シングルマザーの起業をリスクから守るための要素を教本にまとめました。
お金のモヤモヤをすっきりさせ、ハラハラをわくわくに変え、自立に向けてお金の基礎力をアップできる教本です。